人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い女性だけの成分

若い女性だけの成分_b0052394_16435174.jpg
オレガノ・ケントビューティー。
繊細そうな草姿のわりに、土からどんどん新しい芽が出てきてたくましいです。
今日は雨だったので、植え替えのためずーっとほったらかしていた家事をまとめてやりました。
窓拭き、資源ゴミを出して、物置の整理、いらなくなった衣類の整理、、、。
それから、クッキーも焼きました。
乾燥ブルーベリーをのせて、とっくに賞味期限の切れたアーモンド・プードルを入れた以外はシンプルなクッキーです。



====
3週間くらい前にテレビから撮ったデカレンジャーのビデオを見ました。
(次郎はもう何度も見ている)

人間の格好をした、異星人の姉弟。
姉は幼い弟を育てるため、かつて「放射線を浴びる」ような危険な仕事をしたために、
現在、病に冒されています。
医者となった弟は、姉の病気を治す薬を探し、
ついに「地球の若い女性だけに存在する成分」にその効果を見出します。

若い女の成分… というオヤジ臭さに少なからずびっくりした次第ですが、
(だって子供番組なのに)
どうやらガンに似たその病気を治すのには、
健康な人からその薬的なものが抽出されるっていうのは、
案外的外れでもないのかな、、とか思ったりして。
ガン細胞なんて、案外しょっちゅう発生して、自然に消えてるものらしいし。
ま、どうでもいいですね。笑

昨日の深夜、どこからともなく和太鼓の音が聞えてきました。
どうしたことでしょうか。祭?
あ、もしかして、ゲームのあれかな?
だったら私にもやらせて欲しいです。

by hiamitamako | 2004-11-12 16:26  

<< 眉上1cm リコンの条件 >>