人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年目のつるバラ

1年目のつるバラ_b0052394_20545610.jpg

つるバラ・サマースノーがぱらぱらぱらーとたくさん咲きました。
小輪でくせのない、かわいいお花♪
アーチ脇に植えてますが、つるバラらしい見上げるような感じにはまだ育っていなくて、
足元の方だけで咲いています。
左上に少し写ってるクレマチス・アラベラ(たぶん)も、あんまりつるが伸びてません。
肥料が足りなかったのかなぁ??

サマースノーの黄緑色のいかにも柔らかそうな芽は、
残念ながらアブラムシの格好の餌食・・・。
随分と手で捕ったし、テントウムシの幼虫もたくさんくっつけたのですが、
なかなかいなくなりません。
まあ、花は咲くからいいか、と思うことにします。
1年目のつるバラ_b0052394_20594994.jpg

アーチの反対側にはバフ・ビューティが比較的たくさん咲きました。
枝分かれが多いので、つぼみもまだたっぷりありますが、
つるの伸びもあとちょっと欲しいところです。

そして、バフの足元がこちら↓
無事に越冬したラムズイヤーがかわいく。
蒸れに弱いらしいので、もしかして梅雨が始まる前の今だけのかわいさかな・・・
1年目のつるバラ_b0052394_22582699.jpg


====

某所で盆栽の展示会があり、そこで山田香織さんをお見かけしました。
テレビで見るよりずっと顔が細くて・・・・テレビは太って見えるって本当だなと思いました。
声のかわいいのはテレビと同じ。

by hiamitamako | 2008-05-22 20:45 | 植物  

<< ユーカリの寄せ植え その後 マーガレット・エンジェリックブ... >>