人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テメーニワニテー

ツルニチニチソウ。

テメーニワニテー_b0052394_15495657.jpg


夏の終わりごろだったかに買い求めたものです。
地中から新芽が次々と出て、元気に育っています。
小さな両手をぺたっと合わせたような格好で出てくるのがかわいいです。
ピンクがかることも。
冬も元気でいてくれるのでしょうか。

====
次郎が突然歌いはじめました。

「テ、メーー、ニ、ワ、ニ、テーーッ♪」

テメーって何だ?と思ったら、
アニメNARUTOのオープニングテーマ、
「遥か彼方」/アジアン・カンフー・ジェネレーション
のサビらしいです(今は違うのに変わってます)。
分かるヒトいるかしら。
全然違うんだけど、それっぽく聞えちゃうのが不思議。
誰が歌ってるかずっと分からなかったけど、
今朝のめざましテレビに出ていたのでやっと判明したのでした。

幼稚園年長組の太郎。
年少組の女の子にモテモテ(?)の噂。
やっと太郎の時代がきたかー。

「年少の女の子と太郎くんの精神年齢がちょうど合うんじゃない?」

って。
…よそのお母さんに言われました。
それ、私が言うセリフだってばー。
いつも言われ放題な太郎。
でも言われても仕方ないのが、太郎という人。

by hiamitamako | 2004-11-05 15:59 | コドモ  

<< たまごバラ 手抜きケーキ >>