人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門扉前の花壇 その他

門扉前の花壇 その他_b0052394_1781463.jpg

門扉前です。
ここの花壇は子どものボールが飛んできたり、踏まれたり、
そういう意味で過酷な環境なので、あんまりやる気が起きないところです。涙
時々強く切り戻しながら2年くらい植えっぱなしのシロタエギクの、
間に植えたコリウスが秋の切り戻しの後でまた黒々としてきました。
すごいコントラスト。
春用の種まき苗などがちょこちょこ植わってますが、
育ってくれればラッキー、くらいの気持ち。
門扉前の花壇 その他_b0052394_17134778.jpg

なかなか咲いてくれないブルームーン。
門扉前の花壇 その他_b0052394_17145578.jpg

はげた芝生と、紅葉中のブルーベリー。
ブルーベリーの枝、枯れ枝がいくつもあります。
この夏が暑すぎたか…
シュート出てくれないかなぁ。
門扉前の花壇 その他_b0052394_17162381.jpg

改造中のトレリスフェンス。柱が立ってます。
ここの縛り付けただけのトレリスをどうにかしたいと考え続け、
ようやくまとめあげたデザイン案をオットが了解してくれました。
週末しか作業が進みません。晴れて~

by hiamitamako | 2007-11-13 17:22 | 植物  

<< 咲くかな、ダンギク 謎の美女 と 怪獣 >>