人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘納豆パン

甘納豆パン_b0052394_13434016.jpg


おととい焼いた、甘納豆パン(市販の甘納豆を数粒入れただけ)。
家族にはおおむね好評でした。
どういう分量で作ったか、無意識状態というか油断してたので忘れたけれど、
わりと塩味のパンで、甘納豆の甘さと偶然マッチしてました。
本当は焼きたてが一番美味しいんだけど、朝3時とかに起きられないしなぁ。
お米は炊きたてじゃないと…と思うけど、パンは妥協してしまうところが、
われながら日本人だなぁ。

今度はヨーグルト入れたパンとか作ってみたいです。

甘納豆パン_b0052394_13471383.jpg


それから、懸念していたネモフィラがようやく発芽してました。
ほら、この独特の白いドット模様。。待ってたのよ~
でもやっと2本。
ネモフィラの種を蒔いたところから、
ペチュニアだのカスミソウだのばっかり生えてきて参った参った。
このままだと発芽率1%以下…いつからそんなに気難しくなったんだオマエ。。

by hiamitamako | 2004-10-28 13:53 | 手作り  

<< ファーを着てるヒト 花束の行く末 >>