人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でボードゲームしたり

家族でボードゲームしたり_b0052394_1121570.jpg

土曜日は勝ち残り頭脳大作戦、日曜日は(子ども用)モノポリーをしました。
雨が降ると、お出かけしたい気持ちも自然に失せて、家にいようという気になります。
庭を眺める風流な我が家・・・。
そして、昼間っからワインを飲んだりしたわけですが、
オットはこのボトルのラベルがえらく気に入ってるそうでありました。
いつの間にか写真まで撮ってるし。

日陰の庭では淡雪万年草が咲いてます。
日向の花はすっかり枯れてるのにね~
日陰だからって特に徒長もせず、もりもりっとかわいく育ってます。
お花はまるでお星様☆。
家族でボードゲームしたり_b0052394_1205967.jpg

家族でボードゲームしたり_b0052394_11594631.jpg


そうそう、土曜日は、子ども達と庭の植物をスケッチしたりもしました。



(しかも非常に見づらくてすみません。。)

私は下手なボタニカルアート風?。
描いてるときはもっとうまい気がしてたんだけどな~
ギボウシと斑入りヤブコウジ。
家族でボードゲームしたり_b0052394_123949.jpg

アカンサス、ケイトウ、ニコチアナ、桔梗、アリウム丹頂、キンギョソウの花
家族でボードゲームしたり_b0052394_1261712.jpg


太郎(8才)はいろいろな花の花部分を集めた図鑑みたいなの。
本人も「大図鑑」って書いてました。
ユリ、プチトマト、ダリア、ツキヌキニンドウなど。
家族でボードゲームしたり_b0052394_1265568.jpg

キンギョソウ、ベゴニア、ペチュニア、アリウム丹頂、スカビオサ、チェリーセージ、
ヒメツルソバ、コンボルブルス、アカンサス、パンジーなど。
家族でボードゲームしたり_b0052394_12105543.jpg


次郎(6才)は単独の植物だけではなく、まわりを含めた風景。
人によって描き方が違うもんですな~。
シダとギボウシ。
家族でボードゲームしたり_b0052394_12134949.jpg

ユリ。
家族でボードゲームしたり_b0052394_12141597.jpg

ダリア。
家族でボードゲームしたり_b0052394_12152253.jpg

アカンサス。
家族でボードゲームしたり_b0052394_12154436.jpg

おわりです。 笑
家族でボードゲームしたり_b0052394_12155464.jpg

by hiamitamako | 2007-06-24 11:20 | コドモ  

<< ホルミナム? コルジリネ? 雨の玄関前 >>