人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バフ・ビューティ~♪ と リシマキア・アトロパープレア ボジョレー

バフ・ビューティ~♪ と リシマキア・アトロパープレア ボジョレー_b0052394_9552998.jpg

久しぶりにドイト花ノ木へ行ってきました。
目的はつるバラを買うこと!
私の誕生日の記念です。
ずっと前からアーチはうちにあったんですが、日陰の方に置いてあったのと、
バラにそれほど興味がなかったので使ってなかったのですが、
ボタニックガーデンやバラショウなどを見てるうちに
日向にアーチをもってきて植えたい気持ちが盛り上がってしまいました。
コーネリアとかつるアイスバーグなどを狙ってたんですが、
何軒花やを回っても縁がなかったようで見つからず、バフ・ビューティと、
店内のアーチでもきれいに咲いていたサマースノーに決めました。
アンニュイなバフ的中間色と、開きかけのときの波打った花びらは、
出会えてよかったな~と思います。
いくら本やネットでどれにしようか悩んでも、現物の魅力には負けてしまいます。
バラも一期一会・・・。
うまく誘引できるか自信ないけど、なんとかなるかな?

花ノ木って、ガーデン雑貨もかわいいものが置いてあるし、
欲しかったあれやこれが見つかったりするのでわくわくしてしまいます。笑
ハンギング用のかわいいフックもゲットしました。
そして今回、探し回ってやっと見つけたのがこのリシマキア。
(リシマキア・オーレアとは似ても似つかない・・・)
このシルバーのリーフといい、ワイン色の花といい、、、
私のストライクゾーンにどんときます!
実はバラより見つけて喜んでるかもしれないのでした。
どんどん宿根草が増えて植え場所が無くなっていく我が家。
まあいいや。幸せ。
バフ・ビューティ~♪ と リシマキア・アトロパープレア ボジョレー_b0052394_104255.jpg

by hiamitamako | 2007-05-26 09:54 | 植物  

<< 再起を目指すアメリカイワナンテ... ジューンベリーでジャム >>