人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りノブドウ

斑入りノブドウ_b0052394_21533556.jpg

去年買った斑入り野ぶどう。
(周りの白っぽいのはグレコマです。)
買ってまず日向に置いたらとっても苦しそうに葉を落としていって、日陰に置いたら押し黙って・・・縮小の上、寒くなったら早々に全ての葉っぱを落としました。(落葉は当たり前だけど)
やっと見つけて買ったけど、もうダメかな・・・となかば諦めていました。
・・・が、元気に新芽を伸ばしてくれました!
はじめは肝心の「斑」がなくて、どうしようかなと思ってたんですが、大丈夫でした。
ちゃんと、白とピンクが混ざってきた!
自転車置き場のトレリスに誘引する予定だけど、吊り鉢にした方がおしゃれで似合うかも。
↓見て、この葉っぱ!! おしゃれ~~
斑入りノブドウ_b0052394_21591624.jpg


====
今日は次郎の遠足。(保護者付き添い)
連休明けにいきなり、というのはどうゆう思惑なのでしょうか。
遊びすぎるな、と?
弁当作りを思うと、気が重い母なのです。
でも思えば、子供の遠足に付き添うのもこれが最後。
太郎3回、次郎3回。
…しんみりするかと思いきや、もう行かなくていいというのが嬉しい私。

連休の最終日にはTDLへ行こうかと思ってた我が家ですが、生憎の雨。
他の日はずーっと天気良かったのに~
と恨めしくもあったけど、神様からも「遊びすぎるな」というお達しだったのかな。

by hiamitamako | 2007-05-07 21:50 | 植物  

<< サルビア・メルロー(宿根サルビア) オリーブの花がたくさん! / ... >>