人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトガーデンを目指したつもりはないけれど・・・


ホワイトガーデンを目指したつもりはないけれど・・・_b0052394_23132795.jpg
クレマチス・アーマンディが今日2輪咲きました。
大らかな感じの花形だけど、西日が当たってるのがもしかして辛そう・・・?
旧枝咲きって、当たり前だけど、今ついてるツボミ以上には咲かないんだなーと気付きました。
もっとどっさり咲いて欲しいけど、今伸びてる新芽は来年用だしね・・・
新枝咲きが今、真新しい枝を伸ばしてどんだけ咲いてくれるんだろうって期待を持たせるところとはちょっと違うなぁ。
いや、文句じゃないからね、アーマンディちゃん。
ホワイトガーデンを目指したつもりはないけれど・・・_b0052394_22493476.jpg

↓の記事でツボミだったアンドロサセもポツリポツリと咲いてます。
ほら、かわいいでしょ~^^

しじみ花も咲きました。↓
自分で買ってきて育ててるわりに、
「で、ユキヤナギとどこが違うって言いたいわけ?」
とつい意地悪言いたくなっちゃう。笑
もちろん、八重咲きだし、枝からぶら下がってるのは分かってるんだけどね~。
ホワイトガーデンを目指したつもりはないけれど・・・_b0052394_22543277.jpg



====
一昨日から発熱してた次郎くん、インフルエンザBでした!
熱が38~39度というのが続いていますが、結構元気。。。
外でサッカーしたいと言ったり、少しずつだけどご飯食べたりおやつ食べたり、、、
夜はよく寝るし、特に大変なことはないんですが、
私に感染すると大変なので気をつけてます。
だって誰も看病してくれないもんねー
もしかして既に感染してたらヤバイので、今日のうちにたくさん買出ししてきました。
冷凍食品でも買いだめしようかと思ったけど、
今日は安売りじゃないんだと思ったらあまり買えず・・・貧乏性・・・
ちなみに、タミフル飲ませてます。
特に異常行動なし。監視はしてるけど。
飲んだ方が次郎も楽みたいです。

クッションいくつも集めて寝転がって、

次郎 「気持ちいい~ 神様にお布団借りてるみたい」

って言ってました。

====

CATVで「カンフープリンセス」というディズニーの映画がやってました。

太郎 「あ、これ知ってる! トゥエンティートゥでしょ!」

『24』は知ってるが『22』って何だ?と思ったら、
『カンフープリンセス・ウェンディ・ウー』でした・・・
惜しいっ

by hiamitamako | 2007-03-26 23:15 | 植物  

<< アカンサスに花芽?/桔梗の球根 バイモユリほぼ開花 >>