人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴパックに種まき

イチゴパックに種まき_b0052394_148877.jpg

今年最初の種まきは、イチゴッパクにしてみました。
パックの底に穴をあけて、種まき用土を入れ、種をぱらぱら。
水は下のトレーに入れるだけの完全底面吸水です。
去年、失敗した種があったのは、水遣りが上からだったから種が流れちゃったからかも
と思って。
イチゴパックがまだあったので、上にもかぶせてハウス状態にしてみました。
おもいっきりくもってます。
本当はフタにもちょっと穴を開けた方がいいんだろうなぁ。
底面吸水は初めてだけれど、確かにコレ、細かい種にはもってこいかも!

イチゴパックに種まき_b0052394_14153186.jpg

最近気になるのがこれ。
うちの近所なんですが、異常に電線が多くないですか?
気にし始めると、目障りで仕方ないんです。
電柱がなければ、歩行者、自転車も随分安全でラクになると思うんだけど。

by hiamitamako | 2007-03-09 14:20 | 植物  

<< ホルミナムとスパイキーピンクな双葉 ボロニアピナータ ホワイトラブ >>