人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラコイデスとユーカリ

ビンゴ大会でもらったプリムラ・マラコイデス、なかなか定職じゃなくて、定植につきませんでした。
・・・難しかったんです。
本当はコクリュウとかヒューケラ・パレスパープルとかの黒系と、あとは白っぽい葉っぱとで合わせたかったんだけど、全然だめだったので、これは諦めて、ヒメツルニチニチソウを替わりに植えました。↓
私の苦悩、想像できるでしょう。笑
このカルーナとヒューケラは、花壇の片隅に植えてあって可哀そうな状態だったので、とりあえず救出って感じで。
マラコイデスとユーカリ_b0052394_2151264.jpg

それで、脳内さんの「白い花とか渋い色・・・」というアドバイスに従って作り直しました。
それがコレです。↓
シロタエギクの白と、新しく導入したユーカリの渋。
ユーカリって今まで全然かわいいと思わなかったけど、今では毎日ニヤニヤ見てしまうほど気に入ってます。
ちょっと赤っぽい色も入っているからこのマラコイデスとは合います! よね?
鉢土の見えちゃってるところがまたイタイ~ははは
マラコイデスとユーカリ_b0052394_2253159.jpg

by hiamitamako | 2007-02-24 21:49 | 植物  

<< とにかく寝言がデカイ 雨上がりの庭 >>