人気ブログランキング |

ジュリアンが? …ここに隠すなーっ

b0052394_1345336.jpg

b0052394_1372688.jpg

今シーズン初めて、ジュリアンを買ってきました。
中間色がきれいなのをいくつか。
この寄せ植えは9月に作ったままほったらかしていたものです。
何かが消えた場所にジュリアンをポットのまま置いてみたら、なんとなくはまったような。笑
花壇の赤葉千日小坊は霜にやられ始めたけど、ここのはまだ大丈夫です。

それで、他にもウォールバスケットに下手な寄せ植えを作ったんです。
作ったのが、昨日の夕方。
今朝見てみたら、なんか、、、おかしい。
泥を被って、花も傷んでるんです。
花がら摘みをしようと手を伸ばしたら、、、、
引きちぎられた花の下に、里芋のようなものが・・・・。

たぶん、カラス。
うちの子たちだってさすがにこんなことしないぞ。
ちょっと人目につかないようなところに置いてたので、
隠し場所にされちゃったみたい。
しかし、植えたばっかりの花をたくさんむしって、食料を覆い隠すなんて・・・
賢いけど、むごいなぁ。
一体、いつの間に?って感じです。
隠した食料を奪い取った?私に、カラスが仕返ししてこないか、ちょっと心配。。
====
日陰に植えたツルハナナス、1年かかって、やっと生長してきました。
(隣地のアパートの壁がすぐそこまで迫っているでしょう…)
ずっと地面にうずくまってたけど、知らない間にラティスに絡まってて嬉しかったです。
常緑のものって良いな~ 特に冬。
b0052394_13163697.jpg

====

トイレやお風呂や洗面所など、水の出るところでイタズラの多い太郎氏(7)。
実家のウォシュレットを出しっぱなしにしてくれたこともあったなぁ・・・
噴水かよ。
排水口を詰まらせるのなんか得意中の得意。

なんで似たようなイタズラをやり続けるのか、もう理解できませんよ。
本人も分からないんじゃないかな。
不可解な執着心があるとしか思えない。

いつも、ガミガミ怒ってた私だけど、
もう怒るのも馬鹿らしい気がしてきました。
根負け(いや、やっぱりやられると悔しいが)。

だから、洗濯機の「ソフト剤注入口」に、粉末洗剤がたっぷり詰め込まれてたのも、
また太郎なんだろうなぁと思いつつ、もう問い詰めるのやめました。
あ~あ。
洗剤はそっちじゃないんだよぅ。
洗濯やってみたいんなら、やらせてやるからよぅ。勝手にやるなよぅ。しくしく。

by hiamitamako | 2007-01-18 13:04 | 植物  

<< 馬糞かと思った・・・ 冬花壇の小さい苗 >>