人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オット制作ウッドデッキ/日陰中の日陰植物たち

オット制作ウッドデッキ/日陰中の日陰植物たち_b0052394_21433329.jpg

この間の日曜日、私がレンガを積んでいるときに、
オットはオットでウッドデッキをつくってました。分担?
オットの設計もなかなか板についてきて、しっかりしたものを作ってくれるようになりましたよ。
置いてあるウッドパネルが使い古しでペンキはげはげなので、新しく見えないかもしれないけど、ウッドデッキとしては新品です。
庭が狭いのでデッキというより階段、、、でも階段だからこそベンチ代わりにもなりますよ~

真ん中で朝顔が化け物のように育ってます。
この下には大切なブルーベリーや大切なクレマチスがあるはず。。。

転じて、↓はうちの中で一番暗い日陰コーナー。
ひどい虫食いのラミウムや、枯れた花を引っこ抜いたあとの土が見えていて汚らしいです。
コケも生えてるし。
ここも掘り返さなきゃ・・・。蚊が多いんだよな・・・。
でも、ふと見ると、この夏に随分育ってくれたものたちもありました。
ベニシダ、白実のヤブラン、斑入りヤブコウシと名前の分からないシュッとした草。
日陰の湿り気は落ち着きますねぇ~
オット制作ウッドデッキ/日陰中の日陰植物たち_b0052394_21545751.jpg

オット制作ウッドデッキ/日陰中の日陰植物たち_b0052394_21532872.jpg

オット制作ウッドデッキ/日陰中の日陰植物たち_b0052394_21534136.jpg



====

昨日の次郎さんの寝言(目もあけて起き上がってしゃべる)。

次郎 「・・・ボトッ! ここに枕がないからボトッと落ちちゃッ・・・zzz」


『ボトッ』って言いながら頭を布団の上に落としてました。

#ところで、ジャミロクワイとキアヌ・リーヴスって似てませんか?

by hiamitamako | 2006-09-07 22:04 | 植物  

<< アスターの寄せ植え 赤レンガ花壇の~作業は楽し~♪ >>