人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔が3つそろって

今日、HCで好みのレンガが147→98円に値下げされていたので、
70個+10個(半分の長さの)、買ってきました!! 重っ。
まだまだ庭を改造しますよ~

朝顔が3つそろって_b0052394_2071645.jpg

ブルーベリーの植えてある後ろ(建物側)に植えた朝顔は、他のところのより葉がよく茂っています。
土にピートモスが鋤きこんであるのが原因??
そのわりに花の数は大して多くないのです・・・少ない花も大きな葉に隠れちゃったりもして。
それが今朝は3つも顔を並べてくれました。
太郎が去年、学校で育てた朝顔の種から育ててます。

↓は多肉のお花。
こういう葉の細かいセダム類の花は星形で、思いのほかきれいですね。
一緒に植えてあるディコンドラには、大きなカメムシがいつもくっついてました。うぇ。
鉢を日陰へ移してからはついてないです。
朝顔が3つそろって_b0052394_20133270.jpg


====

今日は休日にしては珍しく早起きして、朝の散歩をしてきました。
オットと子供達がときどきしている散歩、ワタクシは初参加~。
朝の6時から7時半くらいまで公園めぐり、、涼しくて気持ちよかったです。
犬の散歩の人たちにも何人か会いました。早起きですねー。

それにしても、今夜はどこかで花火大会が行われている様子。ドドーンと。
マンションに住んでいた頃は、花火の音が聞えるとルーフバルコニーへ飛んでいって見物したものです。「どこの花火なんだろうねー」とか言いながら。

でももう地面と同じ高さまで降りてきた我が家。
音はすれども姿は見えず・・・。
ちょっと切ないです。
ルーフバルコニーには蚊もいなかったよな~
朝顔が3つそろって_b0052394_20165599.jpg

by hiamitamako | 2006-08-13 20:25 | 植物  

<< 獲ったどぉ~~~っ ハブランサスは雨の後/マルヴァ... >>