人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチェス・オブ・アルバニーが何とか一輪だけ

ダッチェス・オブ・アルバニーが何とか一輪だけ_b0052394_2133424.jpg

ブッドレアに飛んでくるナミアゲハの写真が撮れました~
ブッドレアの上の方の葉っぱは、今年買って一輪も咲かなかったクレマチス・アーマンディ。
葉っぱは、春よりも梅雨の頃に頑張って増えてました。
(クレマチスって水切れには超弱いですね。)
旧枝咲きだから、来年こそ!

アーマンディの右の方のフェンスにからませたのはダッチェス・オブ・アルバニー。
沖縄行きの前に、たったひとつだけツボミがついてるのを発見しました。
沖縄で遊んでる間に水不足とか暑さでもしかして枯れちゃうかも・・・と思っていたのですが、
意外に涼しい日が多かったことも幸いし、なんとか咲いていてくれました!
チューリップ咲きのこの花も、来年こそはたくさん咲いて欲しいです。。
ダッチェス・オブ・アルバニーが何とか一輪だけ_b0052394_2139570.jpg

そのダッチェスの足元には、私の大切なブルーサルビア。
ピント合わせが難しいよぅ。
サルビアの後ろの赤い茎はダッチェスのつるです。目立つでしょ?
ダッチェス・オブ・アルバニーが何とか一輪だけ_b0052394_21413850.jpg


====

午後から家族で市営プールへ行って来ました。
今日はなんにもやる気が起きないくらい暑かったけど、さすがプールは涼しい!!
そして、流れるプールで泳ぐと泳ぎが上手いような気になれていいですね~。
海みたいに足がつかなくなるかもっていう恐怖もないし♪

by hiamitamako | 2006-08-05 21:48 | 植物  

<< 玄関脇の花壇 その後 太郎が不気味に笑うワケ/ベラ ... >>