人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オーシャンブルー』爆弾/エリンジウム

『オーシャンブルー』爆弾/エリンジウム_b0052394_22334899.jpg

CG?
tamakoさんご乱心?
いいえ、日曜日オットと一緒にペンキ塗りましたよ。
元は黒だったテーブルとイス。

引越し前のルーフバルコニーでは、
コンクリの白さに黒のテーブルとイスが合ってたと思うんだけど、
日陰の庭に置くにはあまりにも沈んで見えるので、色を変えたいなーとずっと思ってたんです。

海のない県に住んでいながら『オーシャンブルー』もないよね。
周りの暗くて地味な様子から見事に浮き上がってしまいました。
あー、やっちまったー・・・。
特に下に敷いてあるウッドパネルがぼろっちくて、もうどうしようもないくらい合わないなぁ。
でも、このパネルは腐るまで適当に使って、いよいよだめになったら石かなんかを敷く予定。


どんどん深みにはまる可能性もあるけど、ダメならまた塗りなおすサ!
イスの後ろではパンジーやビオラが発芽してます。。

『オーシャンブルー』爆弾/エリンジウム_b0052394_22443244.jpg

お花屋さんの友人にいただいた花束はミニヒマワリとエリンジウム。
エリンジウムってルリタマアザミとどう違うんだろうって思ってたけど、
もっとずっと小さくて一本の茎がたっくさん分岐してたっくさん咲いてます。
かわいー。
明日、太郎の先生が家庭訪問にいらっしゃるので、もうちょっともってほしいな。

家庭訪問、ほんとに明日だっけな・・・母、プリント紛失ー 痛ーッ

by hiamitamako | 2006-07-24 22:50 | 植物  

<< 夏休みは忙しく遊ぶ オオクワガタだよ?すごいんだって! >>