人気ブログランキング |

クレンジングって?

先日、お友達が泊りがけで来てくれたとき、
「クレンジング貸してくれる?」と言うんです。

・・・・・え? 化粧落とすのに何か要るんだったっけ?

そ、そう言えば!もう私は10年以上クレンジングって使ってなかった!!
貸せなくてスマン!
いや~ん、なんか恥ずかしい~

たまに化粧したときも、そうでないときも、石鹸で2,3回洗顔するだけな私。
なんで使わなくなったんだっけ?
テレビで洗顔料の宣伝やってるのは知ってても全然眼中になかったぞ。
たぶん、面倒臭かったんだと思います。
クレンジングとかって、フタ取ったり、ポンプ押したり、濡れ手がだめだったり、、、
ああっ もうっ!てやめた気がする。

うちはボディ・ソープも液体ハンドソープも置いてないです。
言われてみれば、いまどき珍しいかも~
石鹸が好き。なのかもしれないですね。
特に高級じゃなくていいです。
こう、使い終わると全部なくなっちゃうところとか、
泡立っていくときの感覚とか、
すぐに手にとって使えるところとか、とっても好ましいじゃないですか。



と、言いつつ、その時以来ずーっと気になってたクレンジング。
だって、肌に自信があるから石鹸派!ってわけじゃないのでね・・・。
ついにDHCのDEEP CLEANSING OILを買ってみました。何年ぶりだろ。
もろにオリーブオイルのにおいがしますね!
でも、濡れた手ではダメってことで、つい風呂に入っちゃってから今日も使えなかった・・・
ということに。メンドクサ。
もうボケは仕方がない。
毛穴の汚れ取りということで、朝から使っちゃってます。
ときどき。
1本使い切って、特に効果を感じなかったら、石鹸一筋に戻るかも~
美に対して執念の無い私なのであった。

by hiamitamako | 2006-07-20 21:47 | オトナの事情  

<< ハブランサス開花/サルスベリ うちのリビングのへん >>