人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの花島さん

クレマチスの花島さん_b0052394_20383197.jpg

咲いてました~
草丈が低くて、地面すれすれのところでひっそりと。
ツボミは魔女のホウキみたいに先端がちょろんと曲がっててかわいかったです。
4cmくらいの小さい花なんですね。
春に新芽が出た頃、アオムシにやられて瀕死だったのですが、
一生懸命駆除した甲斐がありました。
今年はもう咲かないかと思ってたので嬉しいです。

それにしても、今年買ったクレマチスは、アフロディテといい、花島といいHCで398円くらいだったものが咲いて、園芸ネットで1500円以上したアーマンディやダッチェス・オブ・アルバニーは大きくなるだけで咲かなくて・・・。
まあ、いいや。
水切れさせないように気をつけて来年に期待しよう。
(実は春に何度か水切れさせたのが敗因かもしれないのだった。すぐに新芽が焦げてしまうんだもん。。)

by hiamitamako | 2006-07-12 20:48 | 植物  

<< 朝顔用の竹格子 るり玉あざみ開花ー!! >>