人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガの花壇にサルビア・レウカンサ

レンガの花壇にサルビア・レウカンサ_b0052394_20343760.jpg

レウカンサは晩秋に咲いてくれるので、とても重宝。
あんまり日が当たらない場所だけど、平気っぽい。

色も好きなので、挿し木して増やしたり、何年も大事にしてきたんだけど、
去年引越ししたとき庭が鉢植えだらけで足の踏み場も無く、
とりあえず適当なところに植え込んだレウカンサのこと、すっかり忘れてました。
春のタイツリソウやギボウシ、カシワバアジサイに目を奪われていたら、
知らないうちにこんなに勢いよく。
(タイツリソウっていつまでこんなに繁ってるんだろ。)

今後、この花壇がどうなっていくのか、
成り行きに任せて観察してみようっと。
予想外のことばかりで計画立てるのは諦めたー


====

DSの「えいご漬け」で、”I LOVE YOu”の発音練習が、
私と太郎&次郎の中で小さくブーム。
つい遊びたくなる私は、あいらぶゆーの後ロック調に

”I MISS YOU! I NEED YOU! I WANT YOU!!"

って歌ったら、太郎が真似して

”Nice to meet you! Nice to meet you!!”

と歌った。。。そんな愛の歌あるかよ!

by hiamitamako | 2006-07-05 20:34 | 植物  

<< ブットレアをばっさばっさと剪定しつつ オレガノ ケントビューティー >>