人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関脇の花壇

夜中になって、蒸してきました。
暑くて目が覚めたので、ブログ更新しまーす。
玄関脇の花壇_b0052394_0424465.jpg

春にチューリップが植わっていた花壇です。
今、どうにか見られるのはこの部分だけ。
コリウス、種から育てたマリーゴールド、コンボルブルス、セダム類。
スズランは今年花茎が一本だけという貧弱さだったけど、
葉っぱは元気そう。来年に期待しよう。
チューベローズの細ッこい葉も伸びてますが、本当に咲いてくれるのかなぁ。
初めてなのでドキドキ。

玄関脇の花壇_b0052394_0483655.jpg

同じ花壇の奥の方は、ナスタチウムがどれもこれも終わったところで、
穴だらけです。
種から育てたバイカラーのサルビアがようやく咲き始めましたが、
種から育てると開花時期がまちまちになっちゃうのよねぇ。
サルビアはずらーっと並んで咲いてくれないと!
今日、アメリカンブルーを買ってきてナスタの後に植えたけれど、
うまく馴染むかなぁ。
春花の後、うまく夏の花に移行させるのは難しい。
全部掘り返して、植えなおしたくなるけど、我慢してます。

最後に、このごろよく見かけるカナヘビのカナちゃん。
虫食べてくれてるかな?
玄関脇の花壇_b0052394_053863.jpg

by hiamitamako | 2006-06-30 23:42 | 植物  

<< オレガノ ケントビューティー バラ、ブルームーンのスプレー咲... >>