人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューケラ・シルバースクロールの花

ヒューケラ・シルバースクロールの花_b0052394_2241143.jpg

ヒューケラって本当に値段だけのことはあるわぁ。
日陰の庭に引っ越してこなかったら、まだ出会ってなかったかもとか思うと、
不思議。
こんなに定番なのにねぇ。
うちにあるヒューケラの花としてはピンク色がかわいかった
ストロベリースワールに匹敵するくらいのかわいさ。
こっちの方が大人っぽい感じ。
もっとさりげなく目立つ場所を探して植えてあげたいな~

====

朝、太郎がヤケドをした。
トースターのパンの上にクッキングペーパーをのせようとしたら、
燃え上がったらしい。
私が気付いたときには、床に黒い燃えカスが落ちていて、
太郎の手には先が溶けて曲がったプラスチック箸。

母  「何してんのっ?」
太郎 「ぅぅうわーーーん(泣)」
母  「何っ?」
太郎 「わーーん」

・・・・。

母  「ヤケドしたの??」
太郎 「(頷く)」

オット 「母んちゃん、(こういうときは)怒っちゃだめだよ!」


最後の最後に出てきたオットに突然なじられた私ですが、
ヤケドしてるなんて知らなかったし、そんなに怒ってないし、心外だわ!
太郎の行動は予測不可能なの!!

ともかく学校へ行って帰ってきた太郎。

太郎 「ただいま~! 蜂に刺された~!」

次は何だ!?
わざわざ捕まえた蜂に刺されたわけじゃないでしょうね?
ね?
やっぱり、そうなのね。

太郎 「ミツバチに刺されると(患部が)こういう風に白くなるの?」

かつて見たことないから知らん!

by hiamitamako | 2006-06-19 22:40 | 植物  

<< ブットレア開花~ ホスタ・ブリムカップ/どうやっ... >>