人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞り模様のポーチュラカ

#今日はまとめて数日分アップしてます^^;

絞り模様のポーチュラカ_b0052394_2156401.jpg

この頃ポーチュラカとか、ニチニチソウの絞り模様をよく売り場で見かけますね。
流行り?前から?

このところのじめじめした天気では、ポーチュラカもさぞ辛かろうに、
今日初めて、3輪も咲いてくれてました。
気付いたの夕方。一日花なので、勿体ない気分です。

====

昨日の幼稚園の集まりで、
部屋を片付けるためにモノを処分しまくってますってママが2人もいたので、
ちょっと影響受けそうな予感。
とりあえず、テレビとソファの場所を変えてみました(モノは減ってない…)。
配置としては、引っ越して以来一番いい感じかも~。

その一環で、壁に貼ってある五十音の表のポスターを移動させたのですが、
画鋲を引き抜いたら、くるっとその画鋲が指先で回転して、
人差し指の爪の生え際(?)にぶすっと深く刺さりました。
しかも両手。

な、な、なんでー?

ものすごく痛かったです。画鋲。

by hiamitamako | 2006-06-21 22:06 | 植物  

<< ちょっと休みがちになっちゃう季節? ブットレア開花~ >>