ブルームーンがまた咲きそうで

b0052394_20441273.jpg

5月の中ごろ咲いていたブルームーンがまたツボミをつけています。
地植えパワー炸裂ですね。
いえ、春から秋まで何度も咲くのは鉢植えの頃からなんですが、
(去年の冬に地植えしました)
オット曰く「アスパラみたい」な太くてご立派なシュートがびょーっと3本も垂直に伸びて、
先端にツボミを3つもつけてるなんて!
ツボミは先端に1個だって決まってるんだと思ってたよ、キミ。
こんなブルームーンの姿、うちでは初めて。
大輪系だから、もしかして脇のツボミは取った方がいいのかもしれないけど、
そのまま咲かせてみようっと。
とりあえず、今まで後生大事に育ててきた細い枝はバッサバッサと剪定しました。
梅雨入りだし。

そうそう、昨日はチュウレンジハバチを割りばしで捕まえました。
産卵中は本当に鈍いですね。ほとんど無反応でした。


====

6月に車買ってはだめですね。
車検なのです。

うちのは6月21日が車検の有効期限なのですが、
車検に必要な納税証明書の発行が6月10日!
(納税証明書の発行時期は地域によって微妙に違うらしいです。)
今日現在まだ届いてません・・・
車検きれちゃうよー
ここに引っ越してから、日常的に車を使うようになったので、
本当にキビシイ。
できれば代車借りずに済ませたいし。。
こんなタイトなスケジュール、あんまりだ!

なんか損してる気がするぅ
[PR]

by hiamitamako | 2006-06-13 21:00 | 植物  

<< イングリッシュラベンダーとダー... 斑入りヤブコウジのツボミとニコ... >>