人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りヤブコウジのツボミとニコチアナの寄せ植え

斑入りヤブコウジのツボミとニコチアナの寄せ植え_b0052394_1216268.jpg

ライムグリーンのニコチアナで寄せ植えを作りました。
とても色数を抑えたつもり。爽やか~(自己満足)。
他に植え込んであるのは、
冬の間花壇で増えてくれたリシマキア・オーレア、
挿し芽で殖やしたコリウス・インキーフィンガーとムーンライト、
やっと新芽がピンクになってきたハツユキカヅラ、
ベアグラス、クリーム色のペチュニア、松(←もらった苗なので詳細は謎)。
それから実はオレンジ色のダリアも植えてあるのでした。
やっぱり、色が絞れてない!というオチ・・・

日陰ではひっそり斑入りヤブコウジがツボミをつけてました。
新芽のピンクもかわいらしかったけれど、
ツボミもピンクなんですね。
よく観察してないと気付かないほどのひっそり感がたまりません。
実は何色になるのかなぁ。やっぱ赤?
斑入りヤブコウジのツボミとニコチアナの寄せ植え_b0052394_12223133.jpg

by hiamitamako | 2006-06-12 12:22 | 植物  

<< ブルームーンがまた咲きそうで ワイルドストロベリーはいちごだった! >>