人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は写真をたくさん

学校のボランティアで助走、いや女装、じゃなくて除草作業をしてきました。
結構重労働~。学校の雑草、恐るべし。
気付かなかったけど、何かの花粉も飛んでたらしく、
帰ってから頭が痛くてたまりませんでした。花粉頭痛は辛いよぅ。
今日のエンゲイ作業は朝顔の種蒔きだけ。

今日は写真をたくさん_b0052394_21483684.jpg

ミックス種を蒔いたナスタチウム。
最初に咲いたのはどぎついオレンジでちょっと期待と違っていたけれど、
今日はこんな色が咲いてました。嬉しい。
赤い模様には白いスジも入っています。
それにしても、肥料をやりすぎたらしく、茎葉ばかり伸びちゃった!

今日は写真をたくさん_b0052394_21514411.jpg

コンテナではとっても大人しくまとまった草姿だったゴデチア。
地植えではこれまた大暴れ。固い茎を八方へぐいぐい伸ばし、
押された最後のパンジーたちが断末魔の声をあげています。
カモミール、ストロベリートーチに続く「暴走シリーズ」第3弾となってしまいました。
他にも、ひそかに暴走してるのはブットレア。まだまだツボミをつける気配がありません。
鉢植えと地植えってこんなにも違うものなんですね・・・・・

今日は写真をたくさん_b0052394_21555823.jpg

日曜に50円でゲットしたコンボルブルス・ブルーコンパクタ。

今日は写真をたくさん_b0052394_21565742.jpg

太郎が種を買ってくれたローダンセのツボミ。
ドライフラワーになるらしくカサカサ系の花びら。
ひょろひょろしてるから、密植すべきだったかも。

今日は写真をたくさん_b0052394_215844100.jpg

写真撮るの忘れてて、左半分の花びらが散ってしまったエブリンちゃん。
このバラの香りも甘いよ~
ドレスみたいな花びらも微妙な色のグラデーションでたまらん!

今日は写真をたくさん_b0052394_2204459.jpg

ワイヤープランツとアジュガがいい具合に。

今日は写真をたくさん_b0052394_22159.jpg

ボリジもようやくツボミが見えてきたけれど、
背は低いまま。1mも伸びるのか?

by hiamitamako | 2006-05-23 22:04 | 植物  

<< ソデ どうどうさん >>