とうとう新しいギボウシを手に入れました♪

b0052394_20145671.jpg

土曜日、川口のベルプラザ(改良園)と日本花卉へ。
太郎と次郎にはつまんなくてかわいそうな休日~ 母は有頂天~

ベルプラザにはギボウシのパトリオットとグレートエクスペクテーションズ(写真右上:’すんごい期待’することにします)が並んでました。
パトリオットはうちにあるの(名称不明)に似てるから、グレート@980の方をget!
黄緑色が欲しかったのだ~
それから、売り場を隈なく見て回っていたら、ブリムカップ@650を発見!
ワイドブリムと迷ったけど、カップの方にしました。
やっとやっとやっと新しいギボウシを手に入れられました。
(次は真ん中が白ーいギボウシを狙うのだ!!)
ついでにヒューケラ・グリーンスパイス@480も見つけました。
何故こんなに低い扱い?ってくらい売り場の端っこに。
それからプチトマトとキュウリ各@70も、それぞれ太郎用、次郎用にget。

次の日本花卉では何か花木でもと思ったけれど、
なかなか決められず、ずっと探していたムベもみつけられず、
落葉するけどかわいいからいっか、とアケビに心変わり。
@504×2をお買い上げ~

ちなみに写真のちびパンジーは種から育てたアリルピーチ。
…ようやく咲きました。遅っ
中でもこの子の色が一番好きで、さらにこのリシマキアの黄色い葉との対比が
今とっても気に入っているのでした。
リシマキア、日陰でも超元気。



さて、土曜日は17:30からウルトラマン!と急いで帰ったのに、
庭でいろいろやってたらすっかり忘れてしまいました。
次郎が泣く泣く!
前みたいに朝に放送してくれればいいのになぁ。夕方は忘れがち。
[PR]

by hiamitamako | 2006-04-23 20:34 | 植物  

<< まもなく食えないストロベリー開花 ほじくりほじくり♪ >>