人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ぼたんだって咲かせたい


葉ぼたんだって咲かせたい_b0052394_1034336.jpg
私は葉ぼたんの花も好き!
紫の葉ぼたんは黄色の花とのコントラストがキツ過ぎる気もするけれど、
この白ピンクの葉ぼたんは、むしろ積極的に咲かせたいほどです。
こんな暗い日陰で、よく頑張ってくれました。
…と、後ろにも咲いてるヒト発見。
葉ぼたんだって咲かせたい_b0052394_10241621.jpg

セラスチウム(夏雪草)でした。今年、お初~


====
ここの地域では、夕方になると音楽が鳴ります。
時計がよめないうちの子たちも、それが鳴ったら帰ることになってるのですが、
4月になってからかな?
6時に鳴るようになってしまいました。
前は5時だったのになぁ。
6時だと、まあ明るくはなってきてるけど、子供が帰宅するにはちと遅いと思う私。
(あの音楽、誰の為に流してるんだろう?やっぱ、子供の為じゃないかと思うんだけど)
風呂、宿題、夕飯を済ませて8時に就寝、が難しくなってきちゃった。
早く寝て、母を解放して欲しいのよ・・・
でも、子供たちは元気。朝も早起きです。
季節によって、活動時間が変わるのが自然なのかもね。

by hiamitamako | 2006-04-21 10:32 | 植物  

<< 青の風車 チューリップ・アンジェリケの会心! >>