人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりかご(ビール付き)をお呉れ

先週土曜日、以前住んでいたマンションへ行ってきました。
部屋の掃除と不動産屋さんとの打ち合わせをオットに任せ、
私は旧交を温めたというわけ。
休日だというのにたくさんのママ友達や太郎と次郎の幼馴染が
会ってくれました。
みんなでみんなの子供を見ながら育ってきた仲間。
太郎が魔の2才児とか、大変だったあの頃、どれだけみんなに助けられたことか。。
叱咤激励というよりは、ひたすら、慰め、励ましてくれたのよねー。
つわりや風邪で苦しければお互いにおかずのおすそ分けしたりさー。
みんなーありがとーありがとー ひーーーん

こんなにリラックスして楽しい時間を過ごしちゃうと、
次郎がまた里心ついて「引っ越さなければよかった・・・」
とか言うかと思ったけど、全然その気配なし。
わが道をゆく太郎くんはもちろんそれはそれ、これはこれ。
・・・どうやらホームシックにかかったのは私ひとりだけだったらしいのでした。

転勤なんかロクなもんじゃないです。
人の縁を千切るわけですから。
私は子供の頃も引越ししてるから、
薄い「人の縁」が各地に散らばってます。
昔は、あっちこっちに友達ができて、方言なんかも覚えたりして楽しかったけど。。
「地元」を持ってる人がとっても羨ましいお年頃になりました。

むぅぅぅ 負けないぞー

by hiamitamako | 2006-02-21 23:30 | オトナの事情  

<< 柏葉アジサイ498円 クレマチス3種 >>