人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでそんなに愛してるの?

太郎が勝手に車のキーを持ち出して、
挙句にドアで次郎の手を挟んだ。。もう。。。
かくれんぼでもしてたんだろうか。
車のキーを触るなんて、危ないし、全く生意気!!
こっちの脳味噌が『キーーーッ』となってしまうぞ。
なんだかイライラして仕方がなかったので、
ふと、次郎を抱きしめてみたら、
次郎「なんでそんなに愛してるのー?」だって。プッ。

…そんなことより、
車のキーとか、ライターとか、
そういう危なそうなものとか予想して、
子供の手の届かないところに隠さなきゃいけない生活、
もう、本当にイヤ!!
だいたい、あのサルは椅子にのぼったり、
棚をよじのぼったりもできるし、
「手の届かないところ」なんて、
ほとんど私にも手の届かないところくらいしか存在していないのです!!
誰か助けてーー
あのサルを更生してあげてーー

ところで、
私が太郎のことを怒っていると、
次郎はいい子ぶって
「オレは言うこと聞くよ。歯磨こうーっと。」
とか言います。
逆に、
私が次郎を怒っていると、
太郎は『ごめんなさい』をうながしたり、
なぐさめたりします。
昨日なんか絵本読んであげてたもんなー・・・。
変な兄弟。

by hiamitamako | 2006-01-26 20:09 | コドモ  

<< し バラの紅葉 >>