人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いけどグリーンペット

うちの多肉の中でも最強の繁殖力を示すグリーン・ペット。
この子は強そうだわと見込んだ通り、外で越冬してくれました。
寒さで赤くなってるのがかわいい。
赤いけどグリーンペット_b0052394_22383450.jpg

冬は多肉ですね。
室内で目に入れても痛くないかも?ってくらい近寄って観察したり、
植え替えたり楽しみました。
でも、日照不足で発色が悪くなってきたセダムたちのために、
一昨日から外に出してます。夜もそんなに冷え込んでないようだし。
多肉たちがいないと、どこか寂しい室内。

====
インフルエンザの太郎は薬のせいか寝てばかりいます。
起きている間は普段どおりの元気さなのだけど、
外に出て人様にうつさないよう家に閉じこもり生活も今日で6日。
ヒマなので家の片付けに精を出しました。
大きなゴミ袋2つ以上の古着を処分、
ベビー服は弟のお嫁ちゃん(妊婦)宛てに送付、
リサイクルに出すベビーグッズをリストアップ。
カセットテープはプレーヤーを子供らに壊されてるので、
迷いつつほとんど処分。
洗面所も掃除したり片付けたりしたし、私、出来すぎちゃう?
まだまだ捨てたいものは山ほどあるぞ。
おもちゃ、カーペット、たんす、食器棚、ミニコンポ、テレビ(捨てすぎ
あと古くなったプランターとか。

引っ越すかもと思ったら、家中をすっきりさせたくなったようです。

by hiamitamako | 2005-03-09 23:01 | 植物  

<< シール達が嫁いだ後に 太郎はインフル、私は痒い! >>