人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎はインフル、私は痒い!

金曜日に「まだ風邪」だった太郎くんですが、
日曜の夜から39度になって、インフルエンザへ移行しました。
残念ー
金曜日にもらっておきたかった、タミフル。。
太郎は、薬のせいか寝てばかりいるほかは食欲も全くないわけではなく、
外に遊びに行きてぇなーなどとほざいてます。

そして、実は私自身、木曜日から手足に真っ赤な発疹が。
すっごく痒いです。

珠子「今日は花粉(の注射)じゃないんです」
美人先生「あら。…思い当たるフシは?」
珠子「たぶん、エビ」

そういえば、去年のお正月頃にも首周りに同じような湿疹が出たんだった。
全然治らなくて苦しかったのを思い出した…。
普段、大丈夫なものでも、体力が落ちているときにアレルギー反応が出たりするらしい。
確かに、花粉飛んでるし、子供らはビョーキだ。。

処方されたのはプレドニゾロン錠、メサデルム軟膏。
静脈注射もされました。ついでのように花粉症の筋肉注射もされました。
筋肉注射、痛っっったい!!!

by hiamitamako | 2005-03-07 17:11 | オトナの事情  

<< 赤いけどグリーンペット 冬か春か 雪に凍えた昨日、バラ... >>