人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアンのハンギングバスケットなど

ジュリアンのハンギングバスケットなど_b0052394_1530517.jpg

門柱の上の3兄弟。
ハンギングバスケットはふつうの寄せ植えより花苗をたくさん投入して作るんだから、少なくとも家族には見てもらいたいもんですけど、うちの男どもときたら気付かない、気付かない。笑
真ん中の鉢のパンジーは、よく咲くスミレのブルーハワイ。
寒そうな色だけど、気に入ってます。
ジュリアンのハンギングバスケットなど_b0052394_15411786.jpg

10日ほど前、このハンギングを作ったばかりの写真。
んー。
ピンク×黄色×ブルーと色が散らばって何とも言えず、ブログに載せるのもはばかられましたが、最近は少し馴染んできたかな・・・。
ヘリクリサムだけが大暴れしてしまわないか心配ですが、何とか手を入れながら丸い状態を保ってみたいと思ってます。
ジュリアンのハンギングバスケットなど_b0052394_15501819.jpg

これがふつうの(?)バラ咲きジュリアン。
ジュリアンのハンギングバスケットなど_b0052394_15505727.jpg

こちらがプレミアムなバラ咲きジュリアンっっ。
この色のニュアンスがプレミアムです!
一緒に植えたヒューケラ、しばらく干されてた(笑)からカリカリだったけど、なんとか息を吹き返したみたい!
強~い!

今日はPTAの当番でベルマーク作業に行ってきました。
ベルマークは毎月提出するはずなのに、次郎の提出用の袋には2個しかスタンプ押してなかった・・・
忘れ物キング次郎さま、最近は毎日筆箱の中身をチェックして差し上げてます。
えんぴつ4本、赤えんぴつ1本、消しゴムくらいは最低入っててほしいですが、だいたいえんぴつ1本くらいしか入ってません orz
リビングの床や、学校の引き出し、手提げ袋などに散在させないように「教える」にはどうしたらいいか頭を抱える毎日です。
そんなもん、教えられなくてもふつうの人はできるもんじゃなくって??
違うの??
あの人、いまだにパジャマとか前後ろに着るしね。

by hiamitamako | 2010-12-16 16:03 | 植物  

<< 白侘助と下草たち 年末庭の大掃除 >>