人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトパン

ヨーグルトパン_b0052394_1642329.jpg

水の一部をプレーンヨーグルトに置き換えて作るレシピなんだけど、
そのままだとあまりにかたくて、ぬるま湯を加えながらこねたんだけど、
まだ足りなかったか。
あんまり膨らんでないから、切り込みもほとんどそのまま!
今日は寒いので醗酵が遅かったかな。
食感はモチモチ系です。

====

次郎「この子ね、キノコって言うんだよ!」

太郎「違うよ、ピノコだよ!」

あっちょんぶりけ!

太郎のクリスマスのプレゼントが決まりません。
プラレールとか言ってるけど、最近ちっともやらないし、
ブロックの方がいいんじゃない?って言うと、
それでいい、とか言います。
だいたい、おもちゃでなんか遊んでないもんなぁ。
もう、おもちゃも飽和ー。
テレビゲーム系は買いたくないし。
生き残りゲームとか、どうだろ。
子供向け麻雀ゲームとか。 →どっちも母の希望

次郎はエボルトラスター(ウルトラマンの変身アイテム)ひとすじ。

by hiamitamako | 2004-12-15 16:17 | 手作り  

<< クスリをやらないで ワックスがけ >>