人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐えるビワ

耐えるビワ_b0052394_165098.jpg
太郎が勝手に種を蒔いて、私が小さなプラ鉢で虐待しながら育てているビワ。
下葉が真っ赤に染まって、結構きれいです。
実は育てる気がなかったのだけど、どうしようかなぁ。
鉢上げして育ててみるかなぁ。あんまり美しくないんだけど…
でも花は冬に咲くらしいですね。いずれ咲くのかな?
夏ごろハキリバチに丸く葉を切り取られたと思ったら、バラ科だったんですねぇ。
バラ科って聞くと、ちょっと悪くないような気がしてしまうところが。

====
今日、幼稚園で太郎が補助坂つきの逆上がりをやったそうです。
幼稚園の先生の話では、逆上がり、竹馬、縄跳びなどの努力を要するものは、女の子しかやらないそう。
男の子は、ちょっとやってみてできなかったらすぐ諦めるとか。
太郎もそんな感じだったけど、この前ちょっと発破をかけたら、頑張ってやってみたみたい。
なんだか、頑張ったんだねーって感動してしまう。
普段、頑張らない子が頑張るとちょっと嬉しい。

by hiamitamako | 2004-11-26 16:13 | 植物  

<< かぜの季節 小便禁止 >>