人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュスラン

シュスラン_b0052394_238338.jpg

ポトスライムと寄せ植えにしたシュスラン。
働いてる園芸店にて即購入♪
真っ黒い葉っぱに赤いスジが入っててこんなにカッコイイのに、
黒い植物ってそれほど一般ウケしないらしいです。。。なかなか完売せず。
でも、私は気に入ってるの!! たぶんブログ仲間の皆さんも好きと思う!!
日陰が好きで、乾燥に強いなんて、インドアグリーン(ブラック?)にぴったり。
興味のある方、ご来店くださいまし。(どこ
↓花のアップ。いい加減なピントだ。
シュスラン_b0052394_23151870.jpg


====

今日は雪が降りました。
結局、積もるというほどではなかったけど、今シーズンでは一番降った方じゃないかなぁ。
どうぶつの森では3日くらい前から雪が消えて一気に春めいてるけど。

ソンナ中、車で子どもたちと買い物へ。
帰りに何度も赤信号になってしまい、あー抜け道行っとけばよかった、、
と悔やんでた私を、観世音菩薩こと次郎くんが慰めてくれました。

次郎 「そんなに気を失わなくていいよ*^^*

…失ってたら運転中危ないって!!

by hiamitamako | 2009-02-27 23:29 | 植物  

<< 根洗いでハンギングバスケット こぼれ種アスペルラ、スノードロップ >>