<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

可愛いすぎてニクタラシイ

シミだらけの我が顔に比べ、
すべすべふわふわの次郎くん(小5)。
可愛すぎてほっぺたを両側からぎゅうぎゅうつぶしていると、
だんだん不思議な感じがしてきて、

私 「あー憎たらしい~!」

次郎 「…肉じゃないよ」



・・・・・・?


【肉】とは言ってないけど?

まてよ、肉と憎たらしいの語源は何か関係あるのかな?
ううーん、ググったけどわからなかった。
[PR]

by hiamitamako | 2012-09-27 14:58 | コドモ  

子どもたちと高尾山へ行ってきました

b0052394_197126.jpg

今年の夏休みは、出張ぎみのオット、
ミニバスに励む次郎、
ときどき部活に行く太郎、
家とかパート先で仕事する私、
で、あまり家族そろって出かけられませんでした。
去年までは釣りだキャンプだ川遊びだと毎週のように遊んでいたのになぁ~
もう太郎も中2だし、そろそろだなとは思っていましたが。

それでも、留守番に飽きてどこかへ行きたいと思った私、
お盆に太郎と次郎を連れて高尾山へ行ってきました。
大好きな作家・荻原規子さんの『R.D.G』という本で、
高尾山が舞台のひとつだったこともあり、
萌え萌えな気持ちだったことは子どもには内緒で\(//∇//)\
京王線の高尾山口から頂上まで歩く、と言ったのは太郎と次郎。
もう全然体力では勝てません。(_´Д`)ノ~~
b0052394_1913245.jpg

ワタシの密かな萌えスポット、天狗像もしっかり見たし、
頂上へ近づくにつれて涼しくなるのが気持ちよかった~
途中の展望スポットでは、
思いがけず以前住んでいた相模原あたりが見えてました。
スカイツリーやランドマークタワーも。
b0052394_19211794.jpg

頂上で山盛りのかき氷をこぼしながら食べて、
帰りは急勾配で面白いというケーブルカーに乗って帰りました。
もうちょっと時間あったらビアガーデンも行きたかったな~

そして次はつり橋があるコースを歩いてみたいな~

と、またすぐ行きたくなるところがさすが世界遺産な高尾山でした。


ちなみに、、、
夏休み唯一、家族そろってイギリス旅行とかもしたんですよ。一応。
そのときの様子は→コチラコチラ
そしてそのとき買ってきたものは→コチラ
[PR]

by hiamitamako | 2012-09-03 19:26 | コドモ