<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

とうがらし

b0052394_20432495.jpg

種まきしたアスターは色んな虫に食われて全滅、
秋までがんばってもらおうと思っていたダリアもバッタにやられて壊滅状態。
そんな花壇に、とうがらしやコリウスなど、安い苗を植えたのがお盆の頃です。
このとうがらし、紫なだけかと思ってたら、この頃赤く色付いてきました。
かわいいです。5色とうがらしなのか。
ついでに80円だったヒメノカリスっていう斑入りの剣葉も植え込みましたが、
これは咲くかどうか。。。
多分、咲くとしても来年、その前に霜に当たってだめにならなきゃいいけどって具合です。
でも、剣葉があるお庭ってかっこいいよな~~

↓なんかたくましい今年のケイトウ・スパイキーピンク。
b0052394_21543150.jpg


====

今日から学校給食も始まり、解放軍に救出された気分。
[PR]

by hiamitamako | 2008-09-03 21:55 | 植物