<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

雪が降ったとき

※最近、スパムが多くて腹立つので、コメントはエキサイトの人のみにしちゃいました。
しばらくこのままです。ごめんなさ~い。


b0052394_14311232.jpg

1月23日の雪景色です。
余計なものが隠れていいものだ。
でも、ここのところ冷え込んでて、うちのまばらな芝生に霜が降りちゃってます。
大丈夫なんでしょうか。
どうしようもないけど。


しかし、もう一週間も経つのか・・・うーん、更新が遅いな~我ながら。
ちょっとPCの調子が悪くてすぐ接続が切れてしまうのも邪魔くさくって・・・。
(でも、昨日いろいろやったらちょっと良くなったかも???)
他にも、幼稚園のこと、学校のこと、自分のことなどなどで、
やることはいっぱいたまってます。
今年はいろいろ引き受けすぎたかも・・・。
まあ、いいや。ためられるもんは、ためとけ~。



知らない間に撮られてた、「いい加減な水遣り」風景↓
フード付きの洋服ばかり買うので、ダブルになることもしばしばです。汗
b0052394_1454149.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2008-01-29 14:30 | 植物  

ヒヤシンスも首をかしげる

ヒヤシンスが咲きました。
自分で四苦八苦しながらアルミワイヤーをくくりつけ、水耕栽培してたものです。
最初、球根の表面が腐りかけて焦りましたが(!)、洗い流したら回復してくれました。
b0052394_13571140.jpg

紫の花のはずだったけど、ピンク。
そして満開になったはいいけど・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
b0052394_1358566.jpg

うーむ、私も首をかしげたい。。。
ヒヤシンスってこんな形じゃなかった気がする。。。
日当たりが悪すぎるのかもしれません。
でも、冬の我が家ではどーしよーもないです。
せめて香りを楽しみたいところですが、
風邪が抜け切らないうちに花粉症の症状が出始めた私。
家族に「愛でて!愛でて!」と宣伝する今日この頃です。

====

年末から続いている家族内の病気リレー。。。

やっと・・・やっと、私も風邪が治りそう、
と思った先週金曜日、次郎がまた風邪ひきました!
「熱がある」と幼稚園から電話がかかってきて、
バイト先から直行で迎えに行きました。
熱は39度を超えたけれど、幸い翌日には下がり、
お腹の痛いのも治ったようです。
ふぅ。

ああ、もう、カンベンして~。



そうそう、バイト先(和食レストラン)でも。
昨日は営業終了後に新年会があったようで、
私は不参加だったのですが、
調理場の人たちが何人もお座敷にご宿泊でびびりました。
掃除できないんですけどー!
なんか店全体が散らかり放題なんですけどー!

寒かったろうに、座布団の上に転がっただけで寝てた人たち、
風邪ひいてないでしょーか。
今日いらっしゃったお客さんはなんかハズレの日でかわいそーかも。笑

一番最後まで寝てて、「もうご予約のお客さんがみえますから!」って
みんなで懇願して部屋を移ってもらったのが店長。
予約の入ってない部屋でまだ寝てました。
店長、きっと宴会がんばったんだろうな~
お疲れ様でしたねー。


私は昨日家で、3週間ぶりにビールを1杯飲みましたが、
なんかまたお腹の調子悪いです。
ああー うぅー
[PR]

by hiamitamako | 2008-01-21 14:18 | 植物  

悲惨でした。お正月。。。

b0052394_1364796.jpg

みかんちゃん、花つきよくて優秀です!
やっぱりブランド苗は違う~~
ただ、テラコッタと同じ色になっちゃってるのが、ちょっと目立たなくて失敗。
ペイントでもしようかなと思いつつ。

そうそう、この小さな鉢にカラスがとまって、
なんだかさかんにつっついてたことがありました。
やめて、みかんちゃんを食べないで!! と追い払ったら、
カラス、鉢をひっくり返していきました。(てめー
幸い、割れずに済みましたが、散らばった土を集めていると、
なんか変なものが。
白くて、ベトベトした・・・・・マヨネーズの塊??
どうやら、エサの隠し場所になってたらしいです。
みかんちゃんを食べてたわけではなかったんだね。
でもさー。やっぱり、なんかやだな。
マヨネーズなんか寄せ植えされちゃ。
うちは前にもこんなことがありました。
あんときのもヒヨドリじゃなくてカラスだったのかも。



====

皆様、明けましておめでとうございます。
静かなよいお正月をお迎えでしょうか。

我が家は大波乱でした。

(以下、長いです)
[PR]

by hiamitamako | 2008-01-07 14:13 | 植物