<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

さあ~引越し!

b0052394_11565773.jpg

施主支給品の手配や公共料金等々の手続き、決済のセッティングなどがようやくひと段落しました。ふぅ。

で、重い腰をようやく上げて、荷造りを始めます。
次にブログを書くのは引越しの終わった11月かな・・・(もうすぐじゃん)。

====
『とどめ』っていうのは、何か先の尖った武器のことだと思っている次郎くん。
(「とどめを刺す!」)
この期に及んで中耳炎になりました。
今までになく苦ーい薬をもらって、水をがぶ飲み。

次郎「あー! これは山の水じゃないと治らない!!」

何?どんな神秘の水?

====
夕食時の変な兄弟↓
次郎「オレ、太郎の顔がカッコイイと思うんだよ・・・」
太郎「オレもそう思う」
え?
母「次郎、自分の顔は?」
次郎「オレはかわいいだけ」
ほぉ。

====
全く、誰に似たんだかってくらい、腰の細い太郎。
いいズボンの決め手とは、
太郎「走ってるときに脱げないやつ。」
[PR]

by hiamitamako | 2005-10-20 11:56 | コドモ  

ネットで指名手配中

b0052394_21301662.jpg

指名手配されてるのは↑この人じゃなくって、
照明器具などのことです。
ネットでは、同じ品番の商品でも、探せば探すほど安い店が見つかったりしますねぇ。
ネットショッピングは普段あまりやらないので、右往左往してます。
照明器具は取り付け方法にいろいろ制限もあるので、本当に難しい・・・

建築条件付土地の購入を決めて4ヶ月。
私は間取りの設計をし、
窓の位置、種類、大きさを決め、玄関ドアを決め、
部屋の扉や引き戸の付け方に悩み、
水周りの設備を検討し、
外壁や壁紙のコーディネートに血反吐を吐き(嘘)、
工務店の杜撰な見積もりを正し、
ついでに不動産屋さんの仲介手数料をねぎり(電話したのはオット)、
そろそろローンの申し込みなどコーディネートし(ほっとくと不動産屋は動かない)、
それから、あれとあれとあれと、、、
今や照明器具探し、カーテンレールとカーテンの手配に
スケジュール管理しつつ、ネット上を奔走中。。。

平行して、本を読み漁って庭のデザインに夢を膨らませ(膨らみすぎ)、
引越し相見積もり、転校、転園、現マンションの売却作戦、公共料金、CATV、、、、
お金も無いのに数年後に庭にサンルームをおっ建てる計画まで目論んでたり。

なんかもう、ここのマンション買ったときとは比べ物にならない忙しさ。
こちらが進んで勉強して希望を明確にしていかないと、
どんどんテキトウな家になっていってしまうようで気が抜けないのです。
工務店にこき使われてる気さえしてきます。
それでも全然やり尽くした感じはなくて、むしろあとからあとから気付くことがたくさん。
全てが終わったら・・・・・かなり脱力するかなぁ。
いや、この冬は庭の土壌改良をこつこつやるんだった。
まだまだまだまだー。

====
そんなとき 次郎語で一息。

しゅるけん; 手裏剣。
ぎんこうえんせい; 銀行も幼稚園生も関係なし。人工衛星。
ぶぃーびーびー; 次郎「CDのこと!」 DVDのこと。
がったい; ロボットの合体の他、足し算のことも「合体」という。
       例「2と3ががったいすると、5でしょ?」

そして、なんと、
次郎「太郎はオレが産んだ」
[PR]

by hiamitamako | 2005-10-05 22:16 | オトナの事情