注文しないで

b0052394_13481083.jpg
ゼラニウム。
すごく臭いので、これの手入れはあまり楽しくないのだけど、ほとんど一年中咲いてくれるので、手放せません。
最初はピンクもあったのだけど、初心者過ぎて無謀な手入れをしたら、枯れちゃいました。。
ピンクの方が好きなんだけど、、、ま、いっか。
丈夫なんだけど、たまにヨトウムシがついて根を食い荒らされます。
土の中に隠れるのがうまいので、オルトラン粒剤を撒いて駆除するんだけど、苦しんでる虫を見るのはなかなか気持ちのいいもんじゃありませんねぇ。。
コガネムシの幼虫とか、ゴミ袋に入れて捨ててるけど。


====

オットがマンションの理事会にいたとき一緒だった人が引っ越すというので、
先日お別れ会がありました。
その時の写真をサトウさんが持ってきてくださったのだけど、
一緒にラ・フランスの入ったビニール袋も。。

珠子「スミマセン、、ありがとうございます(遠慮はしない)」

次郎「何? お菓子を持ってきてくれたの?」

そういうこと言っちゃだめじゃん・・・
30分後、サトウさんはお菓子をラッピングして持って来てくれたのでした。
冷や汗出るよ…
[PR]

by hiamitamako | 2004-11-11 13:49 | コドモ  

<< リコンの条件 レッドカード返し >>