人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もわもわレイズドベッド

もわもわレイズドベッド_b0052394_22295886.jpg

バラのアーチの下で、こぼれ種のキンギョソウが咲いてます。
去年より貧弱だけど、この赤色は好き。
脳内さんにもらったルコウソウ(白花)がほの見えております。笑
地表近くで一輪だけ咲きましたが、まだまだ生長途上でございます。
今年の春は種まき遅かったんだよなー、全般的に。。。

もわもわレイズドベッド_b0052394_22425630.jpg

ところで、日陰の花壇ですが、ここは赤レンガを積んだレイズドベッド。
(手前に見えてるバケツが太郎のザリガニ in ドブ。)
日差しを求めてか、みんながもわもわと前面にせり出してきてます。
軟弱に育ってるから雨風で倒れちゃうんですよね。
むむむーー。
カオス、カオス、カオス。
いいの、この背面にはヘンリーヅタが右から左へ、左から右へと誘引してあって、
これの紅葉がとっても楽しみなの、あたし。
花壇の中身は秋になるまでどうしようもないって感じ。

もわもわレイズドベッド_b0052394_22504655.jpg

よく見れば、黒くない黒花フウロがまだ咲いてるけど、
これからは爽やかなカラミンサ(うしろの白花)がたくさん咲いてきます。
カラミンサはかわいくて好きなんだけど、そろそろ大きくなりすぎたから、
株分けとか移植とかしようと思ってます。
秋以降に。。。
毎年、夏花壇は手の付けようがないです。

もわもわレイズドベッド_b0052394_2254462.jpg

アブチロンの’さくら’は去年買うのをやめてたんだけど、
結局今年買ってみちゃった。
かわいいけど花粉がすごい。
ここは玄関前。
冬は一番日当たりいいのに、
夏は軒のせいでけっこう日陰になってます。
生長が悪いのは日当たりのせい・・・か、もしくはコリウスのせい!?(大きくなりすぎ)
脳内さんにもらった種パート2、アベルモスクス(中央)は、
開花させることができるかどうか・・・一輪でいい、是非お花を見てみたいものでふ。


====

確か398円で買っていたはずの食用油が、
今日の売り場では648円だった。
びっっっっっっっくりした。


恐怖の夏休みまで あと 3日

by hiamitamako | 2008-07-16 23:23 | 植物  

<< 茂るに任せる・・・ ハツユキカ... 斑入りノブドウ >>