痛いよ痛いねそりゃほんと

b0052394_2223065.jpg
ベンケイソウ科エケベリア属 霜の朝。
前の冬ごろに集めはじめた多肉植物たちも、
買ったままのポットが窮屈になってきたので植え替えました。
そっかぁ、1年でこれしか大きくならないのは、
やっぱりのんびりさんなんだわ。
でも、ずいぶん背が伸びて…って徒長ですな。
わりと頑張ってお日様に当てたり、
軒下に取り込んだりしてたのだけど、
伸びちゃったものは仕方ない。
来春に切り戻してみようかなあ。
これはこれで可愛い気もするけど。

====

昨夜は寝ていた次郎がシクシクシクシクと泣く。
泣きながら半分眠りながら、心の拠り所である
「母んちゃんのアゴのホクロ」を触る。
ホクロを異常にシコシコなでるので鬱陶しい。

珠子「どうしたの?」
次郎「足が…足が痛い…」

腫れてる様子もないし、熱をもってるでもないし、
かと言って冷えてつってるようでもない。
とりあえず、足の裏に湿布を貼ってやり、
育児書を引っ張り出してみたけど、
「成長痛とか疲れ」で、「さすってやると気がまぎれ」
「昼間はけろっとしている」「本当の原因はよく分からない」
というところらしい。
仕方がないので、寝静まるまでさすってやりました。
何日も続かなければよいけれど・・・。
大体、次郎は外へ出ると「抱っこ」ばかりせがんで歩こうとしない。
「歩かないと足が小さくなるよ!」とか
「ボケるよ!」
って言ってるんですけど。
体力がないから、昨日のイベントで疲れたのかも…
歩けー


太郎君も痛いそうで。
公園で転んで膝を打ったらしいのですが、

太郎「どれくらい痛かったかと言うとね…」

って、思いっきり膝をパンチされました。
このやろ、痛いじゃないか! クチで説明しなさい!!!!





自然
[PR]

by hiamitamako | 2004-11-08 22:20 | コドモ  

<< 植え替え、植え替え!! 大人のお店屋さんごっこ >>