大人のお店屋さんごっこ

昨日、ミニバラの他に買ったガーデンシクラメンの苗。
これからの季節、屋外で頑張ってもらう予定ですが、どうでしょ。
タグには室内の窓辺で、とか過保護なこと書いてありますけど。
それじゃガーデンじゃないじゃん!

b0052394_9525745.jpg


今日は、幼稚園で模擬店やってきました。
とうとうこの日が来たか。。。
準備は大変だったけど(やめたいくらい)、
当日は楽しいものです。
天気もよくて大盛況。
食べ物やもあるけど、私がやってたのはゲーム屋。
景品の一部が無くなってからは値下げ→最後は無料で。
看板の飾りつけにつかってたものもばんばん配りました(無料で)。
お蔭でゴミが減ったよー。ははは

お客さんは園児やその兄弟がメイン。
なので、初めてお金を使うような子が多くて、

珠子「10円ですよー」

子客「(10円を1枚出して)これ、使えますか?」

なんてかわいいやり取りも。
使えますとも、使えますとも。頑張ってらっしゃいましね!
目が回るほど忙しくて、知ってる子が来てくれても気付かなかったりするのだけど、
ひとり、ものすごい美少年が!
長髪で、黒いジャージには毛玉も出てるんだけど、
なんかハッと目を引いてほーっと見送ってたら、
一緒に会計してた人が、

「かわいいでしょ? サイカちゃんのお姉ちゃんだよ」

って。…え?
女の子でした!!
うーん、どっちにしてもカッコいいぞー。
いいものを見た。
オスカルとかやればいいのになぁ。




その他
[PR]

by hiamitamako | 2004-11-07 23:59 | コドモ  

<< 痛いよ痛いねそりゃほんと たまごバラ >>