人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メギ・ピンクアトラクション

メギ・ピンクアトラクション_b0052394_2124080.jpg

軒下の大型コンテナにはいろいろ植えていて、どれがメインか分からない状態ですが、
今は真ん中にカレンジュラ・コーヒークリームがいるので、それかな?という感じです。
でも、私が今注目しているのは、端っこに植えてるメギ。
ピンクアトラクションという品種ですが、まだピンクの斑は出てません。
真っ黒。
去年は草丈(樹高?)が低すぎて目立ちませんでしたが、
今年はクリーム色のベアグラスとの対比もあって、とっても綺麗です。
メギ・ピンクアトラクション_b0052394_217195.jpg


それから、今年一番気に入ってる種まきパンジーはこれ↓。
グラデーションが絶妙で、早くもっと大株に育ってほしいのですが、
サルビア・ホルミナムの勢いにたじろいでいる様子です。。。
メギ・ピンクアトラクション_b0052394_2192047.jpg


====

昨日、ガソリン入れてきました。
128円でさらに5円引き券使用で123円!
安かったー。はっきりと、安さ実感。
またすぐ上がるんだろうけど、こういうお祭騒ぎも良いのでは?
こんなことくらいで、国民は『混乱』なんかしませんって。ねぇ。
景気なんて、気分的なものも大きいのだし。


====

昨日と今日、連続でお花見に行ってきました。
連続になったのは、友達と約束したのが今日だったのに、
間違って昨日行ってしまったから。誰もいないじゃーん…
なんか、4月3日は水曜日という思い込みが。
決して天然ボケではない私だけど、老人ボケは出てきてるかも…(キビシイ

昨日も今日も人はたくさんいたけど、今日の方が断然暖かくて良かった。
花びらも今日から散り始めてきれいだった。
桜って、満開そのものより、花吹雪が何より日本人の心を浮き立たせるな、と思う。
メギ・ピンクアトラクション_b0052394_21284041.jpg

by hiamitamako | 2008-04-03 21:35 | 植物  

<< 水色×赤 かと思った 春までもたなかった寄せ植え >>