人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関前の花壇

玄関前の花壇_b0052394_2251546.jpg

ベニバナトキワマンサクの前で、スイセン類が咲いてます。
黄色や白がかわいく。
もりもり育ってるのが、サルビア・ホルミナム(ペインテッド・セージ)。
去年、春蒔きでは苦しみながらもとりあえず咲いたという感じだったけど、
秋蒔きはやっぱり大化けしますねー。
冬の寒い間も休まず生長してました。
どれだけ立派に咲くのかな~と楽しみにしてるのに、
オットが「他の邪魔になってる」とか言ってさー。
頼むから黙って見てて下さいっ。
ただのもりもり葉っぱじゃありませんからっっ。

玄関前の花壇_b0052394_2302611.jpg

ベニバナトキワマンサクは、この葉色が最高にかっこいいと思う。
できれば、あのどピンク派手派手な花は咲かないで欲しいんだけど、
今年もやる気まんまん。

玄関前の花壇_b0052394_232692.jpg

ホルミナムに隠れてるけど、4株ほど植えてあるのが、シモツケ・ゴールデンプリンセス
これまた若々しくてすばらしい葉色を見せてくれるんですが、
芽出しのこの色もまたかわいらし~

====

オットは休日出勤。
私は花粉がピークを迎えて体力消耗中なので、昼寝。
そんなひととき、太郎がこっそり買い物に出かけたようです。
スーパーのビニールに入れて持って帰ってきたのは、
アーモンドチョコ@200円。

太郎 「・・・・。」

ホワイトデーのお返しのつもりなのです。
母を前にしてもじもじしてどーする!笑

母 「買ってきてくれたの? ありがとう。」

と、受け取りました。
ホワイトデーのときはちょうどお金が無くて買えず、

太郎 「母んちゃん、お金かして。」

って言うから、それはちょっと…、
買ってくれなくていいんだし…、
って言ったんだけど。
もっと安い板チョコとか、駄菓子やのチョコとかあるのにねぇ。
私の好きなものを買ってきてくれたんだな~
よしよし。
大きくなっても、そうやってお返しのできる男子でいてね。
(もらったら、の話だけど。)


次郎 「オレも3年生になったら、母んちゃんに買ってあげる!」

ってキミ、財布に500円玉3個入ってるんじゃなかった?

by hiamitamako | 2008-03-22 22:51 | 植物  

<< ワスレナグサとアケビのツボミ カンパニュラ ・ブルーベービー >>