係員じゃありません

太郎の漢字テスト・・・・
「としょいいん」 を、 「図書係いん」 て。





意訳。



====

次郎 「コイキングってねー、役に立つよ。
     だってねぇ、えっとねぇ、、、 」
母  「…『はねる』しかできないんでしょ?」
次郎 「『はねる』 とねぇ、 『体当たり』 とぉ、、、えっと、、、『スイスイ』」
太郎 「ちがうよ、技は 『はねる』 と 『体当たり』 で、
     『スイスイ』 は特性。」


あー、子どものポケモン話は、こじまよしお話と同じくらい、
興味ナッシング。
しかも何回も聞かされるので、少しずつ覚えてしまうところがイヤ。


次郎 「それでねー、 コイキングは大きければ大きいほど、
     ネットボールがゲットできるんだよ」


へー、そー。


====

ずっと調子の悪いうちのPC。
プロバイダに電話して、1時間ちかくいろいろ指示されてやってみましたが、
改善せず。
モデムをみてもらったら、「故障してます」ってあっさり交換になりました。
でも、やっぱりまだイマイチ。
メモリも増設したんだけどな~
[PR]

by hiamitamako | 2008-03-03 20:00 | コドモ  

<< もう球根の3月 2月は逃げるね・・・ >>