次郎くんの「おはなし」

先日、次郎・6才が「つくる~♪」と言ってつくった絵本。
これを次郎の解説なしに読めた私って、さすが母親。
ちょっと見づらいですが、写真も悪いけど、
次郎もカーペットの上に紙を置いて描いてたのでぐずぐずなんですよ。汗
鏡文字くらいでびっくりしてちゃだめですよ~

b0052394_22173835.jpg

くまさんのともだち





b0052394_22194753.jpg

あるこやで くまさんが すんでました

b0052394_2226260.jpg

くまさんわ ともたちがいないのです
だからで (?)

b0052394_22271936.jpg

にがての 1ぽんばしお(を) はたて(わたって)
むらにいくのです

b0052394_22291471.jpg

さいしょに あ(っ)たのわ ねずみさん

b0052394_2230249.jpg

くまさんわ ともだちに な(っ)てくれ(る)ように
ちいず お あげました
(チーズを放り投げるくまさん)

b0052394_2231587.jpg

ねずみさんわ はちみつお あげました
そして ともたちになりました
(チーズを背中にのせてるねずみさんw)

b0052394_2237844.jpg

そして まいにち ふたりわ あそびました


かなりプロットがちゃんとしてる!?
「にがての1ぽんばしをわたって」ってところが気に入りました。
なんか、友達をつくるため頑張ってる!!

くまさんのお話、、、実は第3作まであります。。。スゲー
[PR]

by hiamitamako | 2007-12-19 22:48 | コドモ  

<< 今年は燃えない バレリーナとみかんちゃん >>