人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車はガタゴト、大人たちは沈黙

週末、法事に行ってきました(1泊)。
電車とその待ち時間、往復で計13時間。
苦行ですね。
新幹線とか特急って、車内がすごく静か。
太郎や次郎にとっては鬼門中の鬼門ですよ。ふぅ。

でも、大浴場のマッサージ器には惚れました。
Nationalので、最初にコースを選ぶと、
あとは勝手に全身をあの手この手でマッサージしてくれるもの。
脚を圧迫したり、首をのばしたり、
もう数秒ごとにいろいろ技を繰り出してきて、
離れられなくなるほどです。
あれを味わってしまうと、
自分で設定を変えながらやるマッサージ器なんて使えなくなりますね。
ああヨカッタ。

電車はガタゴト、大人たちは沈黙_b0052394_22413666.jpg


真珠コケモモ。
真珠のような実がなかなかならなくって、やきもきさせられるけど、
ピンクがかった新芽だけでもかわいいなと思ってます。
茎は木質化して、意外に堅いです。
秋は光がやわらかくてよいなぁ。
光のプレゼントがあたたかく降りてきた感じです。

by hiamitamako | 2004-10-31 22:44 | コドモ  

<< シルバータイム ファーを着てるヒト >>