人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒花フウロ / ハンギングバスケット

黒花フウロ / ハンギングバスケット_b0052394_1552192.jpg

うちの黒花フウロも咲いてますが、あんまり黒くないですね。
でもいいや~
古株のラベンダー・デンタータ(この子は本当に丈夫でいい子・・・)とも仲良くやってます。
ラベンダーの奥にはさらに大株となったローズマりーが植わってるんですが、花が咲きません。
移植とかがいけないんだと思いますが、もうこの場所からはしばらく移さないつもりなので暖かく見守る、、予定。
(ローズマりーは枝先を切っても咲かなくなるといいますが、どんだけ大きくなるつもりなんだろ。)
ローズマりーとラベンダーは葉形が似てるので、隣に植えたのは失敗だったんだけど、
強いモノどうし、張り合って生長して欲しい。
黒花フウロ / ハンギングバスケット_b0052394_15593381.jpg

私もスリット鉢を買ってきて、ハンギングの真似事を・・・。
今ちょっと茂ってきてましになりましたが、難しいですね~。
あとで本を読んだら、一番上の株は前方に傾けて植えるべきだったんですね。
思いっきり真上を向けちゃってるので、角が目立つ~。
角を隠すつもりで、手近にあった小さなナスタチウムを植え込んだけど、
あっと言う間にデカデカになってしまって、バランス悪いわ、ペチュニアが陰になるわ、、
それによく考えたらオレンジの花とか咲いて欲しくないんだった!
もうちょっとしたら抜いちゃおう。
左下のバーベナは花が咲かなくなっちゃったし。。
このハンギングは、また変化があったら載せようと思います。

by hiamitamako | 2007-05-15 15:50 | 植物  

<< アジサイ美方八重と大好きなヒュ... ディズニーランドへ行ってきました~ >>