ディズニーランドへ行ってきました~

b0052394_1134849.jpg

一年に1回だけは行くことになってる我が家。
なんとなく5月に行くのが恒例になってて、今年はやめようっか?とコドモに言えない雰囲気だったりして。
日曜日ということもあって、普通程度の混雑でした。
人気のアトラクションでも、スタンバイで60~80分待ちくらいにしかならなかったので、ファストパスをうまく使えばという感じです。

我が家は、やっと家族そろってマウンテン系に乗れるようになったので、今まで乗らなかったもの全部制覇してきました。
(去年と一昨年はディズニーシーに行ったのですが、シーよりもランドのコースターの方が小さい子も乗れるみたい。)
スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、4月にリニューアルしたばかりらしいスペースマウンテン…。
スプラッシュマウンテンの写真を見てみたら、次郎が今まで見たこともないような「キャーーッ」の顔をしてたので1050円で買ってしまいました。
恐怖ともスリルを楽しんでいるともとれるし、何とも言えない心の底からの「キャーーーッ」としか言いようがない顔でした。笑

園内はもちろん花盛り。
バラも咲いてたし、↑の写真に少し見えてるようなハナビシソウも色とりどりでかわいかったし、ガザニアみたいなのとか、ハナワギクだっけ?そんなのとか。
写真の奥のコニファーが実に美しく細長く整えられてるのにも感心しました。
それと、あちこちで目に付いたのがアカンサス・モリス!
広々としたところに植えられて、堂々としていて気品があって、良かったな~
b0052394_11124518.jpg

さっき通り過ぎたアカンサスがあまりにきれいで遠くから撮ってみたものの、せっかくポーズをとってくれてる次郎は目をつぶってるし、カメラのピントは柵にいってしまった写真。
うちのアカンサスも間もなく開花。
花芽もあと2本、根元から生えてきてます♪
b0052394_1111830.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2007-05-13 11:13 | コドモ  

<< 黒花フウロ / ハンギングバスケット 日陰のギボウシたち >>